Ruriko's naisentaiken

エルサルバドル内戦体験記

花咲じじいに

基準値の28倍の鉛入りの水を2年間飲み続けた娘と孫は、まず腎臓がんが発症し、肝炎が発症し、腎臓のほうは結石も発見され、いろんな治療を毎日している。住んでいる地域は、工場が林立する地帯だそうで、工場廃水が垂れ流しらしい。

対策として治療よりも何よりも、まず引っ越せと人はいう。

いくら娘がいてほしいと言ったって、私がここにきて、できることなんかありゃしない。日本に帰ってもできることなんかない。巫女さんに頼んで、いかがわしい祈祷でもしてもらうべいか。なんて、考えている。キリスト教はそういうの向いていないから、やっぱ、神道だね。そういうの得意だし。

花咲じじいが犬貸してくれないかな。裏の畑掘らせてみたい。

ミクシフォトにある絵を売ります。価格は交渉に応じます。娘の治療費、療養費稼ぎたい。オーダーがあれば帰国して対応します。手負い虎gulliver344rme@gmail.com