Ruriko's naisentaiken

エルサルバドル内戦体験記

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

洗える鼻マスク

自転車で歩く時、マスクは眼鏡を曇らせ、視界もせばまる。だから鼻マスクを使用していたのだけど、使い捨てでもったいなかった。洗えるのが出てきてうれしかったので買った。洗えると言ったって、寿命はあるけれど、1階で終わりというよりは経済的。

ムヒHD

またかゆみの薬。ただしこれは頭皮。いくら頭洗ってもかゆみが止まらないので、さてはダニにかと思った。でもやっぱりそうじゃないらしい。この薬でピタッと止まる。

かゆみ止めの話

メンソレータムADという膏薬。体中のかゆみに効く。老人用だか、なんだか知らない。老人になるまで背中がかゆいなんて言うことがなかったから、たぶん老人用だろう。かゆみは完全に退く。

「歴史と外交」

靖国と東京裁判の関連を知りたかった。私は靖国問題が純粋に国内問題であると感じていたから、それが今のように激しく国際問題になるということに疑問を感じていた。私自身はクリスチャンで、靖国にそれほどの思い入れがあるわけでないが、大戦を戦った人々…

グルコンEX

天候が悪いからかな、腰痛が激しい。腰痛ばかりでなく、朝起きるとき、腕の力を使わないと、起き上がれないほど、足腰全部、どこと決められないほど痛んだ。 笑点の司会者の桂歌丸が出てくるCMでグルコンEXが気になっていて、値段によっては試してみようかと…