Ruriko's naisentaiken

エルサルバドル内戦体験記

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

近所の花たち2

我が家への道に入る角のしだれ桜 これの名前忘れた。何だっけ。 公園の八重桜 シャガの咲く小道

近所の花たち

藤を見たくて公園に見に行った。まだ5分咲き。ところによっては満開のところもあるはずだけど…

近所の黒猫

この猫、私の猫じゃない。外回りの草抜きをしていると、必ずやってきて、あまえかかってくる。かわいい。

今日の調子

4月6日 実はカレンダーがない。去年日本を出たのが9月だったから、うちにあるカレンダーは去年の9月のままだ。日本に帰る日付は確定していなかったから、もっと長引くものと思っていた。でも現実は、とにかく日本に戻った。そして、自分はそれまでの生活…

舅とパジャマ

4月2日 昨日は晴れ。転入届だの、事務的な仕事のため久しぶりに自転車に乗った。数件の仕事をこなして自宅に戻り、さて庭掃除。 お隣さんが自宅の庭をすべてコンクリートで固めて、その工事のときに出た木や草のくずをうちに投げ込んだので、まずそこから片…

昨日と今日のこと

2013年4月1日 何しろ寒いところに帰ってきたらしい。昨日はイースターで教会に行きたかったのに、冷たい雨で行く手段をなくし、行かなかった。予報では明日だけ晴れるらしい。転入届だの、年金事務所に移動届けだの、いろいろ事務的なするべきことがある。 …