Ruriko's naisentaiken

エルサルバドル内戦体験記

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

うた櫻子、おおたかの森で、

むすめ「宇田櫻子」と名古屋から応援に駆けつけてくれた「高橋とく先生」も、心を込めて演説。新人だし、受かるか受からないかより、主張がどれだけ世に届くか、続けて主張し続けろよ。(残念ながら画面が黒いね)

娘が参院選に出馬するそうだ

感無量 娘が7月の参院選に、千葉から出馬するそうだ。彼女が自分の主張をおおやけに主張するという知らせを聞いて、なんだか私は母として感無量。私が若いころ、自分の主張を人前で表現した時、いつも孤独だった。家族にも、友人にも決して自分の主張を言わ…

おやまあ

実は「父の思い出2」を書いたはずなのに、消えてしまった。あああ

「父の思い出」(1)

今日は父の日。 父は、昭和25年に他界した。忘れもしない6月2日6時2分。なぜそれを記憶しているかというと、3番目の兄が家にいなかったから、兄に父の死を知られる電報を打った。それが「6月2日6時2分父死す」という内容だった。鮮明に記憶している。その時…

今日のモモちゃん

モモちゃん、時々肩に載せている。かわいい。

ああ、太った。

なんだか太りすぎて、手持ちのズボンがはけないし、3食食べられない。 下は我が家の庭だけど、たぶんこの中に蜂の巣がある。一度刺されたことがあるから怖い。 多分このユリ、赤いね。明日は咲きそう。

4時に目を覚ます

昨夜体調不全で早く寝た。それでやたらに早く目が覚めた。明日父の日だから娘が今日夕食で祝うからと言ってきた。娘は立候補以来忙しくて何もできないから寿司を取っておいてくれとかいうの。だったら結局私に丸投げじゃん。 私は記憶力が怪しいので、忘れま…

庭の花

もうすぐユリが咲きそう。 裏庭のあじさい

娘が立候補した

www.sankei.com というわけです。

里芋、植えたら芽が出た

里芋。梅雨時だからうまくいくはず。

我が家の初夏

初夏はあじさい めだかの学校