Ruriko's naisentaiken

エルサルバドル内戦体験記

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ああ、痛恨の

ここの家は日光が射さない。これだけ私が回復しないのは、5時に起きて自転車に乗って、朝の太陽を浴び、テレビ体操をして、規則正しい生活をしていた日本の生活から一変して、日光の射さない暗い家で、まったく自分が主体になることなく、二人の病人のなかで…

私の生活必需品

去年ずっと通っていた聖書講座の真正会館が出版している、「今日のみことば」という冊子がある。それも2年続けてとっていた。毎回読んでいたわけではないけれど、途中でやめるのが惜しいので、交渉したら、国外に送ってくれるということで、あらかじめ送料も…

エルサルバドルから

娘が手術してから2週間。なんだか、自分で薬学の知識生かして、どんどん実験し、自分の治療を医者に指示して動いている。たまげた。で、昨日から、もう、大学の講義に出ている。熱出したりしているけれど、熱の原因まで、調べて、処置していて、もう、今日…

旅行鞄

これが注文した奴^^。

旅行鞄

週末でなにも動けず、今日になって旅行の準備をしようと思ったら、スーツケースがないのに気がついた。そういえば暮に娘が来た時、あまり重くて汚い壊れたスーツケースを持ってきたので、私のを挙げたんだった。 あまりお金をかけたくないので、またネットで…

友人に合掌

エルサルバドルにいる娘が今晩癌の手術で、私に来てほしいを連絡が来た。金策にかなりの頭を痛め、手術の費用と、私の旅費を何とか確保しようと「話せる人」に話をした。 もう、去年の騒動以来、私は友人をわずらわせてばかりいる。何とか自力でと思ったが、…