Ruriko's naisentaiken

エルサルバドル内戦体験記

細菌感染


2012年05月11日
この国は細菌大国で、蚊もすごい活躍をする。暑いのに長そで長ズボンで過ごしているのだけど、蚊は容赦なく長そで長ズボンのうえから刺してくる。

娘がベッドの上に蚊帳を作ってくれた。蚊帳のおかげでちょうど二畳ぐらいの部屋ができ、ノートパソコンを持ち込んでベッドの上に胡坐をかいて、打ち込んでいる。足腰悪いから、ちょっとこの姿勢は苦しいが、蚊の大群からは逃げることができた。

今日はまた主人が出張で、2台のベッドを一人で、部屋として使うことができる。

ゆうべはすごかった。日本時間の日中に合わせて私がパソコンを操っていたら、舅が起きてきて、とうとう一晩中舅と付き合った。彼の世界は過去の世界。

これ書いたのいつだろう。今は12日土曜日、朝8時近い。とうとう昨日から、私はばてた。恐れていた細菌感染。下痢で体力消耗。でも、娘が作った蚊帳の中で、少なくとも蚊に刺されず、伸びている。でも夜中に方向音痴になり出口を探しているうちにハエが侵入したらしい。とにかく生き物はみんな菌を持っている。私も^^。