Ruriko's naisentaiken

エルサルバドル内戦体験記

今日は家族が誰もいない(これ7月23日)

ダヴィに珍しくエルサルバドルからの友人が来て、ダヴィは二人を観光に連れ出した。それに、孫はこの週末学校行事だと見えて、母親も一緒に学校に行ったから、家にいるのは私だけ。「ああ、今日は休める」と思ってみんなを送り出してから、ごろんと寝た。

 

ダヴィが友人を案内しているのは鎌倉らしいけれど、鎌倉って、小学校の時大仏を拝みに行ったくらいで、あとはあまり行ってないから、大仏を大イチョウの事しか記憶にない。いまだにあそこの観光スポットは、大イチョウと大仏だけかな。

 

でも、一人でボーっとするって、いいね。今日は洗濯ものが多くて、干すのが大変だったけれど、それが済んだら、ただただぼーーッ。さて、12時。昼食にしよう。