Ruriko's naisentaiken

エルサルバドル内戦体験記

ギネス狙いだとさ^^

ほとんど半日、寝て暮らした。昨日の炎天下の整形外科行きと、夕方の白鷺散歩がよほど祟ったらしい。おまけに、夜8時に寝る習慣を破って、昨夜はBSでコロンボを見た。以前、ケーブルテレビを契約していたとき、よく見ていた番組だけど、節約しようと思って、代えてから、ほとんどBSを見なかった。

なんのきなしに番組を見ていたら、コロンボが3日連続で放映というので、懐かしくなってみたのだけれど、実は、すでにみた内容なのに、最後までみてしまった。だから寝たのは10時過ぎ。

で、今日も、コロンボを見る。日本の刑事ものは、なんだか、みんなコロンボをまねしたんじゃないかと思うけれど、帰結が変にロマンチックで不自然なので、気にいらない。元祖は、なかなか見ごたえがあって、同じものも何回かみたけれど、やっぱり見ごたえが違う。

明日は、たぶん、朝出る。お弁当を作ろうと思って、混ぜご飯の用意をしている。これをいなりの皮に入れて、3個ばかり持って行けば、十分。それから、乾パンの代わりに、かりんとう。黒砂糖は、体にいいはず。昔の山登りの経験では、黒砂糖の塊を持って行った。

ただ、あの延々45キロのサイクリングロードじゃ、トイレはあるかな。公園か、ガソリンスタンドをチェックしておかなきゃ。でも、あそこを自転車で走っている人速いなあ。あの速さで、燃料いらない自転車なら、日光なんて、今年中に行けるかも。

とかなんとかいって、こっそり、白鷺を練習しようと思っている。

ところで、私のブログを盗み見た娘が、お母さん、そのうち90歳になってから、自転車で、エベレスト行こうなんて言い始めるんじゃないの?ギネス狙いでしょ。だって^^。

じゃ、またあした。