Ruriko's naisentaiken

エルサルバドル内戦体験記

連休だそうで、81歳の寝たきり人間には無関係

今、3連休だそうね。でも、私は学校も仕事もない81歳だから、そういうの無関係。

 

世の中、すごくおもしろかったころは、仕事休みに、よく山に行った。東京郊外の中央線沿線に住んでいたからね。

 

現在は連休というと、家族が休みで、むしろ私の仕事が増える。もう一度、チャリンコの乗れたら、連休関係なく、また朝の3時間江戸川自転車道を駆け巡るんだけどね。今持っている3輪チャリンコ、坂が登れないの。

 

今、なんだか世の中、物騒らしいね。なんとかいう人造病で、人間を家に縛り付けて何もさせないようにしている。死者が何人て、すごくうれしそうに「犬あっちけー」が報道しているよ。