Ruriko's naisentaiken

エルサルバドル内戦体験記

物忘れがすごい

骨折で寝込んでから、物忘れが激しくなった。何を忘れたんだかも、忘れるんだから、もうお手上げ。

 

何かを探しに上に来た、なんだっけ、下に戻って考えた、なんだっけ、今、どこにいて、なぜここにいて、なにをしたがっていて、わけわかんないから、面倒だから寝ちまえ。。。と言いながら暮らしている。

 

今日なんか、朝食作るの忘れて、ダヴィが二階に登ってきたので、そうだ、食べるんだっけ、そういって食べたのは、そこにあったパン。今日彼は昼前に出かけるというので、昼食も作らなくて済む。ということは一日中、ぼーっとしていていいんだ。

 

健忘症っていうのは幸福な境地だね。81にしてやっと、この境地になった。これを「悟り」というらしい。