Ruriko's naisentaiken

エルサルバドル内戦体験記

今日のヒヨドリ

今日は雪が案外激しくて、はじめ枝にみかんを刺したが雪に覆われてしまって、みかんが見えなくなった。ヒヨドリはそれでもやってきて雪をつついてみかんを出して食べていた。
それを見て、ちょっと試しに外にあるエアコンの室外機の上にお皿を置いてかなり細かく切ったみかんを載せて、来るかどうか見ていた。しばらくしたら、一番慣れた紋次郎がやって来て、すぐにお皿の上のみかんをつついたけれど、かなり近くになっていて、私が見ているせいか、長居はしない。

で、紋次郎以外は、そばに来ても、お皿までは来れなかった。でもなんだか、もっと馴れそう。

イメージ 1

イメージ 2


イメージ 3