Ruriko's naisentaiken

エルサルバドル内戦体験記

音楽とペンネームのこと

閑暇休題

 
今、昔よく聞いていた、クラシック、聞いている。マリアスターダーの美声、すばらしい。
 
実は、孫の趣味の現代ガチャガチャ音楽、こっそりいうとうんざり。病気になっちゃいそう。それで自分の好きな音楽かけて、孫をうんざりさせてみた。
 
クラシックって言っても、昔からモーツアルトばかり聞いていた。CDはほとんどなくて、昔のカセットテープ。今の若いの、カセットテープっての知っている?私は現代のものは何も知らないし、操作できないから知りようがない。LPレコードもまだ持っているけれど、これは面倒だから、今はあまり聞かない。
 
昔、チャットの部屋というのがあって、クラシック音楽の部屋に入り浸っていた。みんな偽名使っていたからもう、あの頃知り合ったクラシックファンに連絡のしようもない。私の「手負い虎」っていう名前は、そのころ名乗ってたんだけど、思えば部屋によっていろいろ名前変えたな。
 
手負い虎(TEODORA:これが一番長い)、ナブコドノゾル(これはアフガン・イラク戦争反対運動の時の名前;意味誰にも理解されなかったけどね)、匹虎ー(ひんしゅくを買った名前)、ガリバー(私は旅人だったから)などなど。。。ガリバーも、メールアドレスに使っているくらい長い。