Ruriko's naisentaiken

エルサルバドル内戦体験記

今週はゴミ当番

シャガを圧迫している。斜面一帯に白いシャガの花が咲くのは、かなり見事で、ハコベは放置すれば、シャガの上を這い上って、一帯を覆ってしまう。

ただし、ハコベの根は浅く、手を熊手状にしてひっかけば、するすると取れる。簡単だけど、なにしろ面積があるので、1時間やっても、8分の1しか取れなかった。でも、そろそろ腰に怪しげなサインが出始めたので、1時間で休憩。というか、朝食にすることにした。

上に上ったら、6時20分。テレビ体操が始まる少し前。おあつらえ向きにサインが出るんだな^^。体操して、朝食をして、鶏の朝食も用意して、また外に出たら、今度は庭の中が気になり始め、草取りをし始めたら、それも、袋いっぱいになった。

そこにMさんが何だか様子を見に来たので、うまく、休憩。彼、仕事の話は何もせず時事問題をべらべら話して帰っていった。で、また草を見たら、止まらなくなり、12時まで草抜き。袋4個できた。まだ放置してある抜いた草も入れたら、後一個になるな。今週は、草抜きの週にしよう。