Ruriko's naisentaiken

エルサルバドル内戦体験記

今度は孫の誕生日

昨日は孫の18歳の誕生祝いをやった

昨日は孫の誕生祝で、心配した雨も降らず、庭でバーベキューをやった。

と言っても、ばあさんの私は体調が長続きせず、20人も集まったお客様に殆ど任せっきり。私がやったのは炭火起こしてバーベキューの段取りをつけ、あとはみんなにお任せ。

 

f:id:naisentaiken:20211017161011j:plain

18歳だそうです。選挙権獲得ですね。

f:id:naisentaiken:20211017161049j:plain

20人くらい来ていたけれど、全員写真に収めるということはしなかった。

f:id:naisentaiken:20211017161108j:plain

早朝、炭火を起こして、時間になったら、肉を焼き始めた。現代の若いの、炭火を起こすことも消すこともできないのです。火が怖くてブルブル震えちゃってさ。炭をばさばさつかんで火を起こしたら、やっぱりぶるぶる震えていた。

f:id:naisentaiken:20211017162122j:plain

手前のは私が作ったパエリャ。内容は、適当なものが入っています。鶏肉と、貝類。あるものを使って適当に作ります。