Ruriko's naisentaiken

エルサルバドル内戦体験記

もうすぐ桜

整形外科に行ってきた。定期検診なのだけど、自分の体調には、いろいろ変化があって、どうしても知っておきたいことがあったので、先生に質問攻めした。

ぎっくり腰以来の腰痛は、薬を続けなければ動けなくなるし、薬はたぶん胃に悪いらしく、胃の調子が悪い。おまけに、右腕と肩をつなぐジョイントが、ここ1ヶ月ずっと痛んでいて、手のひらを返したりするだけで、肩が痛む。

それで今日、腰と肩のレントゲンを撮って、先生が見たんだけど、理由になるような症状は見られないらしい。仕方がないから、MRIで、精密検査をすることになった。それが4月8日。金かかるなあ。

でも、帰りは、ゆっくり、桜を探しながら、帰ってきた。この辺りの桜は、気まぐれな枝にぽつぽつ咲いているくらいで、まだ満開までは1週間くらいありそうだ。枝を眺めながらゆっくり帰ってきた。

ちょうど来週のMRIが終わったら、花見しながら帰ろうと思う。