Ruriko's naisentaiken

エルサルバドル内戦体験記

このサイト、散々探した。

はてなブログに2つのサイトを持っている。こっちがメインなのだけど、どうしても古いほうしか出てこなかった。

 

娘が、今回の参院選で出馬して以来、どうもツイッターでも、YouTubeでも異常なことが起きる。正式なポスターもはがされたり、主張があれば反対者もいるだろうが、やり方が姑息でひどすぎる。

 

選挙当日まであと少し、主張することは立派だと思うが、主張には必ず敵がいる。気を付けてほしい。エルサルバドルの内戦を生き延びて、ここまで来たんだ。私たちは庶民であって、内戦の当事者でもなく、生き延びるために日本に来た。あの時4歳だった娘は成長し、日本の世の中に起きることに対して、意見をもった。日本はエルサルバドルみたいな国ではなく思想の自由な国のはずだ。意見があるなら、それを言ってもいいはずだ。それを阻止するのは、むしろみっともないことだよ。

 

生き延びろよ。せっかくあの国から生きて帰ってきたんだ。