Ruriko's naisentaiken

エルサルバドル内戦体験記

「この世で出会った動物たちの物語14」12月9日

「ちょっとペットを離れて自由な動物たち18」

「ペットから作った作品」

今日はちょっと体調崩しているので、病院に行ってきた。くたくたで、長いエッセイ描けないから、ちょっと面白い、作品をお目にかけようと思う。ペットからできた作品。

 

f:id:naisentaiken:20201209151939j:plain

この帽子は私の作品ではなくて、私が孔雀の思い出に羽を飾っていたのを見て、ある友人が作ってくれた帽子。で、実際に身に着けてパーテイーに行ったこともあるけれど、案外恥ずかしかった。

こんな風に、ベッドのわきに飾ってある。

f:id:naisentaiken:20201209152018j:plain

下の写真はクジャクをモデルに私が娘に編んでやったポンチョ。これは自画自賛。

f:id:naisentaiken:20201209152059j:plain

以下2点はペットとは無関係だけど、自作の机。玄関に置いてある。

f:id:naisentaiken:20201209152215j:plain

 

f:id:naisentaiken:20201209152326j:plain

 

これはエノクが仕事着に使ってケガで血だらけになったので、刺繍で血の跡をごまかして私が仕事着に仕立て直した。

f:id:naisentaiken:20201209152413j:plain

 

f:id:naisentaiken:20201209152452j:plain

というわけで、手があるといろいろ作ります。明日はいよいよインコの登場。