Ruriko's naisentaiken

エルサルバドル内戦体験記

8月10日
とうとう膝に来た。一日中家でおとなしくしていた。おかげで絵は描いている。さすが、今日は自転車に乗らなかった。

8月11日
歯医者に予約を入れておいたので、今日は、午前中歯医者に行く。定期検診だけれど、ぐらぐらしているところが一部あって、いよいよ、最後に残った「人よりいいところ」も怪しくなってきた。まあ、兄弟は40代から歯が悪くなっているんだし、今まで持ったのが奇跡に近いかも。

ところで、ここは木が多いせいか、蝉がものすごくうるさい。庭も穴だらけだし、穴のそばの木は蝉の抜け殻だらけ。ここに住んでいるから、面白くも珍しくもなんともないが、ひょっとしてこういう状況、見たことない人もいるかもしれないと思って、写真を撮ってみた。

穴だらけの地面と言うのは、面白くはないけどね^^。でも私は、こういう変なのが凄く好き。

パソコンの具合が悪いな。これを打ちながら、時々画面が真っ黒になる。意味わからないけれど、打つことはできて、再び画面が現れると、チャンと打った文字が出てくる。すきを見て、操作をすれば、問題なく、ブログの記事が完成する。なんだろうな、これ。

蝉の穴だらけの地面↓

イメージ 1

イメージ 2

蝉の抜け殻だらけの木↑

イメージ 3

蝉だらけの木↑

ついでに画室から見た雲

イメージ 4