Ruriko's naisentaiken

エルサルバドル内戦体験記

ライチ

マルエツにライチがでた。ライチって、梅雨時の2,3週間しか出てこない、私の大好きな果物だ。昨日、マルエツで買って食べて、今日はついでがあったのでイオンを覗いたんだけど、イオンにはライチがなかった。おまけに、現金が1000円しかないのに気がついた。この前、駅のそばを通ったら、ガールスカウトの女の子たちが、大震災用の義捐金を集めるために、立っていた。昔娘が、ガールスカウトに入っていた。なんとなく、協力したくなって、ありがね、全部はたいちゃったのだ。

現金を出せるところは、ゆうちょだけ。ほかの銀行はどれも暗証番号を覚えていない。家に帰ってから、幾ばくかの現金を出しに、郵貯に行くことにした。郵便局の位置は、マルエツに近い。ついでに、ライチを買おうと思った。

そこまでしても、ライチを食べたかった。なにしろ、この果物、1年にこの時期、2週間くらいしか店頭に並ばないのだ。

それが、ヤフーショッピングで検索したら、でてきた。^^