Ruriko's naisentaiken

エルサルバドル内戦体験記

独白2

自粛って、どういう「イベント」だろうな。まさか大災害をカモフラージュする隠れ蓑ではないだろうな。

日本の一角に大災害が起きて、それが世界経済にまで影響を及ぼしているのに、すべての国民から、笑いも楽しみも経済活動も取り上げて、原発事故の真相を隠ぺいし、「みんなが福島を応援しています」という「心温かいムード」に酔わせて、なんだか一億国民を贖罪意識に導くつもりじゃないだろうな。そして、あの唇の薄い、上品な東電の会長を逃がすんじゃないだろうな。

怪しいな。サルたちは、朝三暮四で騙されやすいからな。よーくこの巻き起こされた「自粛ムード」を見ていよう。何がごまかされ、何が、救われるのか、みていよう。息をひそめてみていよう。