Ruriko's naisentaiken

エルサルバドル内戦体験記

鍼灸院

昨夜から頭頂部がひどく痛むのに気がついた。マスクをするとわかるけど、口臭がする。胃が悪いらしいと思ったけど、その頭頂部の痛みと胃の関係をいつかテレビの健康番組で見たことがあるけど、正確に思いだせない。

そういう知識のある人物がネットにいるのを知っていて、ちょっとオンしていたので、聞いてみたら、「胃が悪いんじゃなくて、性格が悪いんだよ」との答えだったので、きっと私に頭にきているんだな、と考えて、放置して、自分で何とか検索して見ることにした。

こういうの、検索が当たるの、グーグルが一番いい。他の検索機能だと、1字1句、正確でないと、出てこない。グーグルだと、自分が書いた文章でも、それらしいのが出て来てくれる。

で、疲れるまで、それをやっていた。まあ、このサイトがいいかな、と思うものを見つけたけれど、どんなもんだろ。

http://www.shinkyu.com/totyou.htm

なんか、いろいろ故障が出てくるから、鍼灸院でも行けと、スカイプで娘が言っていた。エルサルバドルにいる娘、勉学の傍ら、現地の中国人から鍼灸講座を受けているらしい。ここいらにも、そういう看板掲げているところあるけれど、どんなもんだろ。