Ruriko's naisentaiken

エルサルバドル内戦体験記

アサヒドライゼロ

「誤解していたんだけど」

世に「ドライゼロ」のなるコールとかいう名目て、ビール風のみのもが出回っている。スーパーなんかに、見出しが「ゼロ」「ゼロ」「カロリーオフ」と言うのがバカでかく宣伝されていたので、「ゼロ」なら売るな、とか思っていて、味覚だけは満足させて肥満を解消のために開発された商品だと思ったから、頽廃の極みだと誤解していた。

ところで試飲のために送られてきた「ASAHIドライゼロ、ノンアルコール」というものを飲んでみた。

実は、昨日、二人の客が来て、一人は飲んべで電車で来たが、もう一人は酒は飲めるけど、車で来たから飲ませられなかった。

なんだかそういうときって、気まずいものなので、このノンアルコールなら良いのではないかと、ふと思った。私は車の運転はしないし、あまり外では飲まないから、そういう問題はないけれど、「雰囲気的」な問題で、アルコールがゼロなら問題なく、のんべに一人で喜ばせておくという気まずさを解消できる。

実は、味がなんとなく舌に残って、私には今一で、すきとは言えないのだけど、車客接待用に良いかもしれない。