Ruriko's naisentaiken

エルサルバドル内戦体験記

ロボクリーナー

体力がなくなって、家具が移動できなくなり、特にベッドの下の埃の掃除ができなくて、悩んでいた。テレビで、盛んに宣伝している何とかいうロボットの自動掃除機が記憶に残っていて、言葉がどうしても出てこなかった。いろいろ検索して、やっと見つけたのが、これ。値段を比べてみると、私でも手が出そうな値段のは、これかな、と思って、お気に入りに入れておいた。

ところで、テレビのは「ルンバ」と言うらしい。ルンバも検索したが、凄く高い。値段だけじゃなくて、ベッドの下に潜るには、1センチ高すぎる。それで、これに決めて、ポイントを全部使って、買った。

昨日、リモコンで試してみた。ベッドの下にもぐってくれた。それだけで、もう、このロボちゃんの使命は果たしたと言えるけれど、今日はもっと広い居間で、自動を試してみた。リモコン操作でないから、勝手にいろいろもぐりこむ。面白いのは、セットした時間が終わると、自動で探して、充電ステーションに戻ること。なるほど。留守中にセットしておけば、掃除してくれるんだ。

丸いから、すべてよしと言うことはないけれど、体力の減退した一人暮らしには、最高です。