Ruriko's naisentaiken

エルサルバドル内戦体験記

柚子の花

近くでゆずの花を始めてみた。この家に住み始めて11年くらいになるけれど、柚子がなり始めたのは、住み始めてから5年後くらい。柚子の花は小さくて、白い点のように見えて、たいして気にも留めなかった。
 
今日、二階から眺めていたら、今年のゆずはクモの巣だらけで、手入れしないと、クモに占領されそうに見えた。花などほとんど咲いていなかった。それで、クモ退治を兼ねて、崖に登って、クモの巣におおわれた枝を、少しずつ切って行った。
 
ところが、クモの巣をとっていると、花がちらほら咲いているのが見えた。おや、花が咲いている…それで、よく見て花を切らないようにするために、柚子の木が覆いかぶさっている物置の屋根に上った。それで、初めて柚子の花を見た。
 
おや、きれいな花だったんだなあ。
 
と思ったから、家に戻ってカメラをとってきた。でも、私のカメラ、ダサいから、きれいに撮れなかった。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3