Ruriko's naisentaiken

エルサルバドル内戦体験記

やれやれやっと復帰

ひと月以上、ぼーーっとしていた。いやいや、今でもぼーっとしているけど。

でも寝て暮らすと、体力可笑しくなって、熱がなくなったからといって、歩くのもやっと。でもぺリコはずっと私と一緒だった。

 

具合悪い時って、寝て本を読むこともできない。買った本が2冊ばかり積ん読してあるんだけど、なかなか手にする気が起きない。「アメリカ帝国滞米50年」てやつ。

面白そうだから買ったんだけど、内容が濃そうで、まだ始められない。

 

英国のばあさんが死んだってね。私にはどうでもいい事だけど、世界にとっては大ニュースらしい。あの世界覇者王国の大将をマスコミがどういったって、私には響かない。まあ、世界統一言語を作った王国だから、それなりの意味は深いね。

 

でもマスコミが盛んに、日本の皇室との関係が素晴らしかったなんて報道しているけど、それが嘘だということを私は知っている。無色人種で、有色人種を人間としてみる国なんてない事を私は知っている。メラニン色素がないとなんでああ、凶暴になるんだろうね。逆にメラニン色素が多いことを欠点だと思っている人々が、黒髪を金髪にしたり、黒目に青グラスつけて白人に媚びたりしているバカがでてきてうんざりよ。

 

日本語もカタカナ語が増えて元国語教師としては、意味不明な会話についていけない。私もそろそろくたばる人種だわ。