Ruriko's naisentaiken

エルサルバドル内戦体験記

ゲンコウ

テレビでゲンコウの効用を知った。美容関係の品々はたとえいい物でも高くてかなわないし、次々でてくるいかがわしい品物を一々買っていられない。この柑橘は肌をツルツルにして、毛はえ薬にも役に立つそうだ。私は毛むくじゃらで毛はえ薬は必要ないが、主人がなくなる毛を惜しんでいる。じゃあ、買ってみようと思った。実は作戦があった。果物を買えば、種があるはずだから、それを栽培してみたいという気持ち。ところでガサガサの手と顔に塗ってみた。両方とも土木の趣味で江戸時代の農夫の肌になっている。そうしたら、まあ!肌がつるんつるんになったの。すごい!長持ちしないだろうから、ママレードにしたり、焼酎に入れてゲンコウ酒を作ってみよう。