Ruriko's naisentaiken

エルサルバドル内戦体験記

ワオンが・・・

体調怪しく、喉も痛み、インフルエンザを疑った。で、数日間買い物に出なかったら、昨夜の夕食も、今朝の朝食も食材が切れていた。しかも、先週、水曜日、別の事で頭がいっぱいだったので、生協の宅配の注文をすっかり忘れていた。ちょっとギョギョッとした。

買い物ができそうないろんなカードを探した。クオカードとかいうカードは、懸賞募集に片っ端から出して、1100円分のカードがあるけれども、これはスーパーでは使えない。図書カードもあるけれども、食べ物は買えない。

さらにいろいろ探したら、ワオンカードが見つかった。これは銀行と直結していないから、入ってさえいれば使える。それを持って、イオンまで行った。今日は安売りの火曜日。うまくいって、カードに1週間分の食料を買える金額が入っていた。万歳^^。

ところで、Pさんが私の絵を買ってくれた金額、現金書留で来るはずだったのに、来ないのは、今日が休日だからかなと思って、念のため、銀行口座を確かめてみたら、入っていた。彼女、絵と一緒に入れた私の手紙を読まなかったのだ。でも、うっれしい。絵は8号、バナナの絵。

芸は身を助くなんて、実はもう思っていない。助けてくれているのは友達の友情以外にない。

ひよどり紋次郎は、今日も窓辺に現れて、首をかしげて、私の表情を見ている。この生き物も実は、友達。これが毎朝来なければ私はどんなにさびしいだろう。