Ruriko's naisentaiken

エルサルバドル内戦体験記

獅子舞

今日は、また歯医者に行った。予約が2時半なのに、2時について、すぐに順番が回ってきた。先日歯型を取って用意してくれた、歯のくいしばり対策用の透明の「歯かぶせ」ができた。正式の名称は、知らない。それを歯に合わせるため、なんだか薬を塗って、がちがちかみ合わせた。その時の薬の臭いが、どうもシンナー臭かったので、へど吐きそうになった。それ、ずっとその匂いが続くのかと聞いたら、その心配はないと答えた。

デ、それを上の歯にかぶせて、鏡を見たら、獅子舞になったみたいな気分がした。

帰りの自転車をこぎながら思った。面白いから、ついでに、獅子舞の踊り習おうかな。誰か冗談に、獅子舞の面とあの唐草模様のかぶり物、くれないかな。私の誕生日は4月23日^^。ひひひ